2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Mi band 4 を使い始めて約2ヶ月が経ちました

Xiaomi Mi Smart Band 4 【日本正規代理店品】スマートバンド 活動量計 万歩計 心拍計 健康管理 睡眠モニター 5ATM防水 着信通知 音楽再生コントロール 最長連続20日間使用可能 高精細カラー有機ELパネル/iPhone&Android対応 発売日: 2019/12/23 メディア: …

マスクが売り切れ

使い捨てマスクがどこも売り切れですねぇ。 家に在庫が少ししかないです。 花粉症の季節に紙マスクを毎日交換するのがもったいなくて、布マスクでフィルタの不織布を取り替えるだけのものを買いました。 結構つけ心地がよく愛用してます。 今回の使い捨てマ…

ついにサ道に入りました

今夜はとっても暖かい夜なので念願のサウナにわざわざ来ました。 サウナといっても近所のスーパー銭湯『極楽湯』です。 今、極楽湯の食堂でこれを書いてます。 ドラマ『サ道』で教わった通りに、サウナ→水風呂→休憩を全部で3セット繰り返したところ、見事に…

カマンベールカルボナーラを朝っぱらから作って食べた

レンジで最高級レストランの味【半熟カマンベールカルボナーラ】 リュウジさんのカマンベールカルボナーラ!を今朝の朝食に作りました。 カマンベールチーズが半分(=6Pチーズ3個分の大きさ)入った贅沢なカルボナーラです。 実は先日、このメニューを作ろう…

会社で「家でやるぞっ」と思っても、家に帰るとやらない。

会社にいると色々とプライベートでやりたいことが頭に浮かんできて「今夜は家に帰ったら絶対にやるぞ!」と、思うのですが実際に家に帰ると面倒でやらないことが多いです。 今夜は近所の銭湯に行ってサウナに入って水風呂に入ってととのってみるぞ!と、今朝…

アマゾンプライムビデオ「サ道」にはまりました。

#2 風の滝でととのう メディア: Prime Video アマゾンプライムビデオで配信が始まった「サ道」をなんの気なしに見始めたのですが、見事にはまりました。 内容としては主人公のネプチューン原田泰造さんが色んな実在のサウナに行く話です。 実在の店舗に行く…

ふるさと納税 ごぼう茶 熊本県宇城市

年末のふるさと納税寄付の返礼品がまた一つ到着。 熊本県宇城市からのごぼう茶! 宇城の読み方を知らずに「うしろ」「うじょう」かな?と思ったのですが正解は「うき」でした。 あたたかいのも、冷たいのもどちらも美味しくて体にも良さそうです。 1日1新 ・…

ふるさと納税 宮崎県都城市 島津甘藷(紅はるか)

年末に手続きをしたふるさと納税の返礼品が本日も届きました。 今日は宮崎県都城市の紅はるか! さっそく、アサヒ軽金属のワイドオーブンレンジで焼き芋を作ってます。 実はこの鍋も去年のふるさと納税で兵庫県加西市からの返礼品です。 早く焼き芋できない…

ふるさと納税 青森三戸のりんご

※16個入りでしたが1個はさっそく食べちゃいました。 数年前からふるさと納税をやってます。 以前はモンベルの金券が50%の返礼率で、かつ、自分がモンベル製品を欲しかったのでモンベル金券をもらえる村に寄付していました。 最近は返礼率が30%となり、金券も…

cousera オンライン学習サイトでArgorithmというコースをはじめました。

https://www.coursera.org/ コーセラというオンライン学習サイトでコースを始めました。 始めたのはAlgorithmというコンピュータ・サイエンスのコースで使用言語はJavaになります。 プログラミングについては大学で少しやっただけで、あとはほぼ自己流でプロ…

ジョージアのシュクメルリ鍋 松屋

先日、松屋に行ったところ謎のシュクメルリ鍋があったので思わず頼んでしましました。 ニンニクが効いたホワイトシチューで鶏もも肉とサツマイモがゴロゴロと入っており、美味しかったです。 ジョージアという国の名物らしいのですが、松屋も面白いところに…

知らない街RUN 武蔵小金井→光が丘

昨日、日曜のお昼はいい陽気だったのでRUNしてきました。 今回は武蔵小金井駅スタートでした。 あんまり小金井付近は行ったことがなかったのですが、武蔵野のイメージ通りに大きなビルもなく、緑が多くて、歩いている人たちも落ち着いた感じで気持ちよく走れ…

ボンベイ・サファイア

【世界No.1プレミアムジン】ボンベイ・サファイア [ ジン 750ml ] メディア: 食品&飲料 基本的にはお酒にこだわりがないのですが、唯一あるとすればボンベイ・サファイアを使ったジントニックかなと。 久しぶりに飲みたくなってドン・キホーテでボンベイ・サ…

新年会

新年会やってきました。 といっても3人で軽く飲んだだけですが。 以前は飲み会というと、お酒をたくさん飲んで食べ物もたくさん食べて…というイメージでしたが、最近は安くて美味しいものを少しずつ食べて飲むというスタイルになり気楽に飲みに行けるように…

通販(久しぶりに楽天を使ってみて)

米を通販で買おうと思い立ち楽天で買い物をしました。 最近、楽天カード、楽天ペイ、楽天証券など楽天を使い始めているのもあり、どうせなら楽天での買い物にシフトして行こうと思ってます。 今までの通販はアマゾンとヨドバシがメインでした。 ただ、今回楽…

ラジコで聞ける番組ランキング

運転中や歩いているときに、ラジコのタイムフリーで聞いてる番組ランキング最新版を発表します。 第一位は・・霜降り明星のオールナイトニッポンZERO 霜降り明星はM-1で優勝してからまだ一年しか経ってませんが大人気ですよね。 このラジオを聞いていても彼…

ザ・ガマン

middle-edge.jp 仕事中にふと子供の頃に見ていたザ・ガマンというテレビ番組を思い出しました。 タイトルはしっかりと覚えていて、何かをガマンするという番組だったと思います。 上記のページに詳細は載ってますが、今の時代から考えるとありえないような内…

今がいままでの中で一番いい気がする

特に書くことが思いつかないので、色々考えてました。 今が一番いいときな気がします。 自分の健康状態や日々の生活も結構いい感じだし、家族の状態もまぁ悪くないし、仕事もまぁいいし、休みの日も自分なりに充実したときを過ごせてるし・・ 1日1新 ・中…

知らない街RUN 有楽町→池袋

3連休の初日の午前中に有楽町から皇居外苑を通って、後楽園から池袋駅まで11.6kmのRUNをしました。 皇居、東京ドームシティと空が開けた場所が多く、晴天にも恵まれ、気持ち良く走れました。 後楽園から池袋までは、アップダウンがまぁまぁあってハードでし…

今夜も車中泊

う〜 寒い… またまた、車中泊してます。 今夜は埼玉県の道の駅です。 今日は午前中に11km程ランニングして家に帰ってからここに来ました。 めちゃ寒いので後で日帰り温泉に行って温まってから寝る予定です。 けど…やっぱり初めてのところで寝るのはワクワク…

今年は新橋で初詣

ことしは…というか毎年のことですが真面目に初詣には行ってません。 が、今年はカレッタ汐留に青の洞窟イルミネーションを見に行ったとき、街のど真ん中にある神社を見つけたのでお参りしてきました。 あ〜良かった。今年もなんとか初詣できました!

中島みゆき 配信開始!!アマゾンミュージック

【期間限定特典付き】大吟醸(ミニクリアファイル付き) アーティスト:中島みゆき 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ 発売日: 2002/02/20 メディア: CD たった今ですが、Amazon musicで中島みゆきの楽曲配信が始まったとの通知を受け…

正月休みボケが治らない

早起きできないし、なんとなく風邪気味だし、毎晩お酒飲んじゃうし・・と、正月ボケがまだ続いてます。 昨年は大晦日まできっちり長距離RUNをしていい感じで締めたのに、正月になってからは寒かったりしてなかなかピリッとしない日々が続いてます。 とりあえ…

青ペン書きなぐり方法

頭がよくなる 青ペン書きなぐり勉強法 作者:相川 秀希 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版 発売日: 2015/02/28 メディア: 単行本 Kindle unlimited の対象だったこともあって、あまり期待せずにこの本を読んでみたところ以外にも共感してしまい早速本日から…

仕事よありがとう

仕事中は、休みになったらあれをやろう、今夜は家に帰ったらこれをやろう…と、色々アイデアが浮かんできます。 なのに、いざ家に帰ってご飯を食べて風呂に入って机に座ってさぁやりたいことをやるぞ〜と、思うとハテ?何をやりたかったんだっけ?と、やりた…

Amazonプライムビデオ ウエストワールド

迷路 発売日: 2018/02/21 メディア: Prime Video これ面白いです。 アメリカの連続ドラマはあまりハマることがなく大抵は途中で見るのをやめるのですが、これは最後まで行けそうな感じです。 舞台は西部開拓時代を模した現代のテーマパーク。 そこにはアンド…

青の洞窟イルミネーション 汐留

今日は汐留の青の洞窟イルミネーションを見に来ました。 年始で意外と空いてました。 また、12/31-1/3限定の話ですが新橋駅周辺の路上パーキングがフリーとなるので、駐車場がタダになりました。ラッキー。

スマートスピーカー+アレクサ で一番うれしい使い方

Echo show 5を使い始めて、はや一ヶ月。 現在の一番うれしい使い方は、「瞑想」「睡眠導入」「起床」です。 瞑想や睡眠導入については液晶画面を見てしまうと脳が覚醒するため、声だけで指示できるというメリットが非常に重要となります。 また、曲に関して…

2020年の元旦

※2019年の大晦日にダイエー成増店は31年間の歴史に幕を閉じました。 元旦!だからといって特別にたくさんお酒を飲むわけでもなく、大量に食べ物を食べるわけでもなく、適量の食事をしてランニングをして普通に寝るという生活を送ってます。(昔は食べ物をた…