2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かつやの鶏ちゃん焼き定食!

現在、かつやで食べられる限定メニュー 鶏ちゃん焼き定食 を食べてきました。 にんにく味噌ダレがばっちりうまいです。味噌とニンニクって本当にいい味だしますね~。 一日一新 チャミスルのグレープフルーツ味

NHK人形劇 三国志 渋谷で人形を見られます

渋谷ヒカリエでNHK人形劇三国志に出ていた人形を見ることができます。 三国志だけでなく平家物語の人形も見ることができます。 テレビで見る印象よりも実物は大きいと思います。 まぁどれも懐かしい顔でかっこいいです! 昔、親がこの番組を見ていて一緒に見…

にっぽん百名山 谷川岳

www.nhk.jp NHKオンデマンドで先日配信が開始された「にっぽん百名山 谷川岳編」を見ました。 谷川岳といえば今年の初夏に西黒尾根というロープウエイを使わないで頂上まで登り、天神尾根を下ってロープウエイで降りるという一周コースで行きましたが・・・…

私の家政夫ナギサさん 最終回!

www.tbs.co.jp 毎週楽しみにTverで見ていた私の家政夫ナギサさんがついに最終回となってしまいました。 毎週、主演のかわいい多部ちゃんを見るのを楽しみにしていたのですが、それも今週・・いや、来週のスペシャル編で終わりのようです。 ただ、終わり方は…

家から多分一番近い避暑地・・栃木県の高原山 おしらじの滝

先週までの異常な暑さのさなか、栃木県の高原山まで避暑に行ってきました。 この高原山の山頂付近は1000m以上あるため、地上が40度近い日でも、かなり涼しく気持ちよく一日を過ごすことができるのでちょくちょく行ってます。 今回はかなり久しぶりに行ったの…