ふらっと…甲府へ行ってきた

この本をたまたま読んだらむしょうに高速バスに乗りたくなったので、先週日曜の10:00頃に急遽、山梨県甲府市へ行ってきました。

まずはネットで高速バスの時刻表を見てみると、甲府行きはなんと30分に一本出ているということが判明。値段も片道2000円と手頃でさっそく予約して家を出発!

12:00過ぎにバスタ新宿から出発する便になんとか飛び乗ることができました。

妙に久しぶりの高速バスにのってワクワク! 中央自動車道に乗った瞬間に渋滞にはまったもののその後は順調に甲府まで行けました。

お昼を食べていなかったのでさっそくほうとうの有名店へ。

ほうとうはものすごい量でお腹いっぱいで満足。一緒に頼んだ鳥モツは火を通しすぎな感じで硬かったなぁ。これは残念。

お腹いっぱいのまま、甲府駅周辺を散歩。桔梗屋信玄餅で有名な桔梗屋関連のお店で信玄餅ソフトを発見!お腹いっぱいだったけど頼んだらあっさり食べられました

ってことで、初日はずっとほうとうがお腹に残っていたので、夜ご飯はなしでも問題なかったので、そのままホテルでご就寝。

次の日はチェックアウトして武田神社まで散歩。

お昼には甲府牛の丼を食べて、それだけでは足りなかったのでサイゼリヤで2度めの昼食を食べたらまたもやお腹が苦しくなってしまいました。

13:15甲府発の高速バスに乗って帰りました。

たいした観光もせず飲み食いばかりしてましたが、たまにはそんな旅でも良かったです。けど、公共交通機関だとやはり行ける場所が限られるので次は車で行こうと思いました。