2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラム式洗濯機 Panasonic 乾燥経路のお手入れ

jpn.faq.panasonic.com 家の洗濯機はPanasonicのドラム式洗濯機です。 最近は梅雨ということもあり乾燥機能を良く使うのですが、乾燥機から出るホコリ等を捕まえるフィルタを毎回掃除する必要があります。 先日もこのフィルタを掃除しようとフィルタを外して…

久しぶりのDMM英会話について

eikaiwa.dmm.com 一昨年の1月から11月まで、毎朝のようにDMM英会話をやってました。 その中で、一番お世話になった先生がいました。 非常に頭が良くてレッスンが非常に楽しかったので、いつもその人にレッスンをお願いしていました。 で・・・DMM英会話をや…

paypayモールのポイントはお得ですけど、分かりにくい。

ナンガ ウルトラドライダウンバッグ UDD BAG 450DX UDD17 RED レギュラー 今日は寝袋とバックパックをpaypayモールで購入しました。 どちらも、とても人気のある商品だったのでアマゾンでもあまり値引きが期待できず「もし、この値段まで下がったら買う」と…

ボルダリング in ロッキー

www.rockyclimbing.com 梅雨本番!ということで、土日は雨だったのでボルダリングをやりにロッキーへ行ってきました。 久しぶりのボルダリングでしたが面白かった~。 普段は使わない筋肉を使いまくって、ヘトヘトに疲れて夜はぐっすり眠ることができました…

毎朝、沼サンのヘビロテ

沼サン 野菜たっぷり! 幸せサンドイッチレシピ 作者:沼夫,大沼 由樹 発売日: 2015/06/22 メディア: 単行本 今更ですが、毎朝のように沼サンを作ってます。 沼サンとは大沼さんが開発したサンドイッチです。 キャベツたっぷり&ハムチーズという代表的レシピ…

webtogsで発注したスポルティバTX4が到着。

登山用に欲しいとおもっていたスポルティバのTX4が本日到着しました! 今までならAmazon等で普通に購入していたところですが、今回は個人輸入にチャレンジしてみました。 今回、発注をしたサイトは webtogs.comになります。 発注の際には送料(高い=早く届く)…

初ケジャン

ケジャン知ってますか? 私は知りませんでした。 娘がYoutubeで紹介されているのを見て、ぜひ食べたいということで冷凍で売られているケジャンを買ってきました。 作り方は生きたワタリガニをタレに放り込む・・以上^^ つまり、ワタリガニは生なんですね~…

ロープワークは実用的で面白い

最近、ロープの色々な結び方を練習してます。 基本的なものだけですが もやい結び 自在結び 巻き結び バタフライ・ノット という超基本となる・・しかし非常に使用頻度が高い・・結び方を練習してます。 日常生活ではあまり利用する機会はありませんが、キャ…

関孫六の牛刀

今日、ふるさと納税の返礼品である関孫六の牛刀が到着しました。 新品の包丁はピッカピカでいいですね~。使うのがもったいない。 自分で研いでここまでピカピカにできるといいのですが、なかなかねぇ。 牛刀は現在メインで使っている三徳包丁よりも長く細身…

セブンイレブン ルーロー飯(魯肉飯)

セブンイレブンで今まで見たこともなかったお弁当の台湾風角煮丼(ルーロー飯)があったので思わず手にとってしましました。 中身は角煮だけじゃなく、半分くらいはもやしと高菜の炒めもの、目玉焼きが乗っていました。 私が台湾で食べたルーロー飯は肉しか…

吉野家 スタミナ超特盛丼

www.yoshinoya.com ずっと気になっていたこのメニュー ついに本日のお昼ごはんとして食べることができました! 牛肉、鶏肉、豚肉と卵とタレの饗宴。 とにかく肉が盛りだくさんで満足できました。 あー美味しかった。 1日1新 吉野家スタミナ超特盛丼を食べた。

kuri adventures のオンライン座学ファーストエイド講習を受けました(Zoom)

www.kuri-adventures.com 昨日、5/31の22:00からZoomを使って開催されたkuri adventures主催のファーストエイド講習に参加することができました。 初めて参加したのですが、全10回程度の無料講習会の最後だったと知り、もっと早く知って他の会も参加したかっ…