webtogsで発注したスポルティバTX4が到着。

f:id:ShintaroU:20200613225626j:image

登山用に欲しいとおもっていたスポルティバのTX4が本日到着しました!

 

今までならAmazon等で普通に購入していたところですが、今回は個人輸入にチャレンジしてみました。

 

今回、発注をしたサイトは webtogs.comになります。

 

発注の際には送料(高い=早く届く)を選べますが、今回は一番安い1000円程度のものを選びました。

 

結果としては、発注から入手まで10日かかりましたが国内での販売価格より5~6000円程度安く入手できました。

 

ちなみに、かかった日数10日間の内訳については以下の通りです。

f:id:ShintaroU:20200613232350p:plain

EMS追跡結果

 

発注後、すぐにベルギーから発送されて7日後に日本に到着。その後、通関等を経て3日程度で家に到着しました。

 

発送されると荷物の追跡コードを受け取れますので、それを日本郵便のEMS追跡サービスに入力すると現在の荷物の場所が分かります。

 

日本郵便のサイトを見るとベルギーへの荷物発送は現在コロナの影響で受け付けていないとの記載があったので心配していたのですが、結果的には問題なかったです。

 

webtogsや類似のtrekkinなど商品には偏りがあって何でも揃っているわけではありませんが、今回のTX4のように欲しいものがある場合は選択肢の一つとしてはいいかもしれませんね。

 

1日1新

  • 初めてのwebtogsを使って靴を入手。