初ケジャン

f:id:ShintaroU:20200611214629j:image

ケジャン知ってますか?

 

私は知りませんでした。

 

娘がYoutubeで紹介されているのを見て、ぜひ食べたいということで冷凍で売られているケジャンを買ってきました。

 

作り方は生きたワタリガニをタレに放り込む・・以上^^

 

つまり、ワタリガニは生なんですね~。

 

なんだか作り方を聞くとどうかと思うのですが、食べてみたらこれがうまい。

 

甘辛いタレとカニの身がマッチしてます。

 

タレ単体でも十分に美味しいです。

 

いや~こんなに美味しいものだとは知りませんでした。

 

ただ、ワタリガニはほとんど食べるところが無いですけどね。

 

1日1新

  • 初めてケジャンを食べました。