快適なPC環境を目指して 左右分離キーボードはなくても大丈夫

普通は一つのキーボードで打鍵しますよね。だけど、一つのキーボードで打鍵しようとすると、どうしてもキーボード幅が肩幅よりも狭いので、肩をすくめた態勢になってしまい、いまいち快適じゃないと感じてました。

 

そこで、左右の手を肩幅に離した左右分離キーボードを買おうかと物色してたのですが・・どれも2万円近いということで購入をためらっていました。

 

 ・・・が、とある記事のおかげで、普通のキーボードを同時2つつかえば同じようなことができる!と気付かされてさっそく2キーボード、左右の手を各々のキーボードを操作するようにしてみました。

f:id:ShintaroU:20201113205846j:image

これがめちゃ快適で最高です。

 

右手は右側のキーボードの右半分を、左手は左側のキーボードの左側を操作します。

 

普通に一つのキーボードを打つように快適にキー入力が可能になります。

 

左右の手は、各々のキーボードを操作すれば良いので、無理に肩をすくめてキー入力する必要がありません。

 

こりゃあ・・今後のスタンダードな入力方法になりそうです。

 

一日一新

・左右別々のキーボードで入力できるようになりました。快適!