家から多分一番近い避暑地・・栃木県の高原山 おしらじの滝


f:id:ShintaroU:20200902213104j:image

先週までの異常な暑さのさなか、栃木県の高原山まで避暑に行ってきました。

 

この高原山の山頂付近は1000m以上あるため、地上が40度近い日でも、かなり涼しく気持ちよく一日を過ごすことができるのでちょくちょく行ってます。

 

今回はかなり久しぶりに行ったのですが、いつのまにか、おしらじの滝という滝への駐車場や道が整備されたようで今回はじめて行ってみました。

 

幻の滝と呼ばれているだけあって今回は滝の水はまったく流れていませんでした。

 

次回、また来る楽しみができたということでまぁ仕方ない・・

 

秋は秋で紅葉が楽しめるので、また行きたいな・・

 

一日一新

  • チャミスルのマスカット味を飲んだ。ストレートでは甘すぎるので炭酸割りでしちょうどよい。