cousera オンライン学習サイトでArgorithmというコースをはじめました。

https://www.coursera.org/

 

コーセラというオンライン学習サイトでコースを始めました。

 

始めたのはAlgorithmというコンピュータ・サイエンスのコースで使用言語はJavaになります。

 

プログラミングについては大学で少しやっただけで、あとはほぼ自己流でプログラムは作ってきましたが、あまり高度な要求がなかったのでなんとかやってきました。

 

ただ、基礎とも言うべきアルゴリズムとデータ構造について一度きちんと学習したいと思っていたのでちょうどいいコースだと思い始めることにしました。

 

まだ最初の方ですが、理論だけでなくJavaで実際に動くプログラムを作るところまでやるということなのでこのチャンスにしっかり理解しようと思います!

 

couseraには

のカテゴリのコースがあるようですよ。

 

1日1新

  • とある新企画の内容を考えた(@会社)