Mi band 4 を使い始めて約2ヶ月が経ちました

2019年の12月に購入してから早2ヶ月が経ちました。

 

 2ヶ月間ずっと装着して使ってますが特に問題なく使い続けてます。

 

一番よく使う機能としては通知機能です。

 

特にLINEの通知が来ると振動で知らせてくれてメッセージの一部が表示される機能は非常に便利です。

 

これは音を出したくない場所では本当に便利で、スマホのバイブ機能だと見落とす場合もありますが、腕に装着しているので確実に振動で伝えてくれます。

 

また、いちいちスマホを開かなくても、スマートウオッチを見るだけで誰からどんな感じのメッセージが来ているかもわかるので非常に便利です。

 

LINEだけじゃなく、メールや電話着信も同様に通知してくれます。

 

もう一つ便利だと思うのが、走るときの記録です。

 

1km毎に走行ペースを伝えてくれるので、残りが何キロか?ペースが早いか遅いか?が簡単にわかります。

 

また、街なかを走るのでしょっちゅう信号に捕まりますが、信号待ち中はタイムから除外したいのでボタンを長押ししてタイム計測を中断できます。

 

再開もボタンを押すだけで可能です。

 

走ったときのコースと、距離、走るペースなどが非常にわかりやすく表示してくれるアプリも気に入ってます。

 

画面が有機ELで非常に鮮やかですし、操作性もよいです。

 

電池についても一度充電すれば1週間以上は充電不要だと思います。

 

ということで不満点はなく、買ってよかったです。

 

1日1新

・HTCのVRゴーグルVIVEを開封。まだ、VR環境の準備中で動かしてません。