ラジコで聞ける番組ランキング

Radio, Maestro 842M, ASA Radio Oy, 1950, Turku. Tampereen museot. Kuva Marika Tamminen, Vapriikin kuva-arkisto.

運転中や歩いているときに、ラジコのタイムフリーで聞いてる番組ランキング最新版を発表します。

 

第一位は・・霜降り明星オールナイトニッポンZERO

 

霜降り明星M-1で優勝してからまだ一年しか経ってませんが大人気ですよね。

このラジオを聞いていても彼らの実力は本当にすごいと思います。

今年の春には第一部に昇格するか、アルコ&ピースのようにTBSで番組を持つようになるのではないでしょうか?

 

第二位は・・伊集院光 深夜の馬鹿力

 

ずーっと伊集院さんはラジオをやっているようですが、私はタイムフリーで聞けるようになってから聞き始めた口です。

毎回安定して面白い内容なので大好きです。

 

第三位は・・アルコ&ピース DCガレージ

 

アルピーはこのラジオを通して初めて知りましたが、この二人もめっちゃ面白いと思います。

 

特に平子さんが調子にのって酒井さんが煽るというお約束ネタが大好きです。

 

第四位は・・ラフターナイト(空気階段の踊り場)

 

前半のお笑い発掘ライブ、後半の空気階段の踊り場、ともに毎週金曜を楽しみにしています。

 

空気階段のもぐらさんの妹、お母さんの話や、実際に家族との電話音声を放送したときがめっちゃ面白くて好きです。

 

第五位は・・オードリーのオールナイトニッポン

 

まぁ間違いないですよね。オードリーなら。純粋?な春日さんの言動と、天才的な若林さんの掛け合いが面白いです。

 

1日1新

・初めてWindowsのThreadプログラミングをした(コピペだけど・・動いた)