ザ・ガマン

middle-edge.jp

仕事中にふと子供の頃に見ていたザ・ガマンというテレビ番組を思い出しました。

 

タイトルはしっかりと覚えていて、何かをガマンするという番組だったと思います。

 

上記のページに詳細は載ってますが、今の時代から考えるとありえないような内容ですが夜の7:30くらいからの一番視聴率が高かった時間にやっていた人気番組でした。

 

基本的に若い頃の記憶はあまりないのですが(家族にも記憶なさすぎと言われます)変なことはやっぱり覚えていて普段は思い出しもしないのに、なにかのタイミングで思い出すことってあるんですねぇ。

 

こんな出来事があると、若い頃の記憶がないんじゃなくて、脳にはしっかりと記憶されているのにそれを意識的に取り出すことができないだけな気もしてきました。

 

意識的に取り出せないならあまり実用的じゃないですけど、今回のようにたまにふとした瞬間に思い出すっていう楽しみはあるかもしれませんね。

 

1日1新

・自分で目指したく、組織としても目指すべき明確な方向が見えてきた(何を言ってるんだお前は?って言われそうですが・・まぁ気にせんといてください)。