2020年の元旦


f:id:ShintaroU:20200101201522j:image

※2019年の大晦日ダイエー成増店は31年間の歴史に幕を閉じました。

 

元旦!だからといって特別にたくさんお酒を飲むわけでもなく、大量に食べ物を食べるわけでもなく、適量の食事をしてランニングをして普通に寝るという生活を送ってます。(昔は食べ物をたくさん食べて、運動もせずに過ごしていた気がします。)

 

年賀状も昨年末にサボったので、いただいた年賀状にかろうじて返信する程度でごまかそうと目論んでます。

 

わざわざ紙の年賀状を送る労力、お金、資源を考えるとそろそろオンラインの年賀状に移行するタイミングが近づいてきている気がします。

 

おせち料理も食べなくなりましたねぇ。

 

娘たちはAbemaでやっていたニューヨークでもBTSカウントダウンライブを見てました。

 

毎年の習慣、風習といったこともどんどん変化していってますね。

 

今はネット、SNSが主導して習慣、風習を作っていく時代なんでしょうね~。

 

なんて思いながら2020年の1/1を過ごしています。

 

おわり。

 

一日一新

・Miスマートバンド4を使ったランニング。ただし、いつもはスマートバンド側でランニングスタートのボタンを押していたが、今日はスマホ側のボタンでスタートした。

記録内容は同じ(コース、脈拍、ペース)だが、スマホ側のボタンでスタートしたときだけ1km毎のペースを表示だけでなく、英語音声でも伝えてくれる。