カマンベールカルボナーラを朝っぱらから作って食べた


レンジで最高級レストランの味【半熟カマンベールカルボナーラ】

リュウジさんのカマンベールカルボナーラ!を今朝の朝食に作りました。

 

カマンベールチーズが半分(=6Pチーズ3個分の大きさ)入った贅沢なカルボナーラです。

 

実は先日、このメニューを作ろうとカマンベールチーズを用意してリュウジさんのYoutubeを見ながら作っていたのですが、途中でカマンベールを使わない方のカルボナーラのレシピであることが判明しました。

 

そのレシピはカマンベールではなく粉チーズを使うものでしたが、非常に美味しかったです。

 

ということでカマンベールがまるまる残っていたので今朝は出勤前にカマンベール版のカルボナーラを作ったという経緯です。

 

結果的には先日作った粉チーズのカルボナーラの方が自分の好みにはあっていました。

 

料理にするとカマンベールの特徴である白カビの苦味等がなくなってしまい、粉チーズと比較するとチーズの風味と味が弱い感じがしました。

 

カマンベールはそのまま食べるのが一番かな~

 

カルボナーラを作るなら粉チーズ版のをおすすめします。

 

本当に簡単にできるので!

 

あ・・ただし、ニンニクを一片使うので朝はやめといたほうがいいかもしれません~

f:id:ShintaroU:20200128231250j:image

 

1日1新

  • HTCのVRシステム VIVE の3Dトラッキング手法(Lighthouse方式)について理解してなるほど~と納得した。