さくらもうすぐ満開・・


f:id:ShintaroU:20200324205656j:image

今朝も青空で朝日に照らされた桜がとてもキレイでした。

 

マレーシアの友達とチャットをしたのですが、向こうではコロナウイルスの感染防止のために基本的には外出禁止だそうです。

 

食料はどうするのか聞いたら、買い物だけは可能だが、他の人から1m以上離れないといけないらしいです。

 

また、通販を利用して食料を購入しているとのことでした。

 

先日、公園で撮影した桜の写真を送ったら一緒に写っていた人々を見て、外出できる日本が羨ましいという返事がきました。

 

確かに今のところそこまで厳しい規制がなく助かっていますのでこのレベルでなんとか収まってほしいですね。

 

そのためにも、消毒薬やマスクなどのウイルス感染の予防に必要なものは通常の供給体制に戻って欲しいです。

 

1日1新

  • アトランティックサーモンの刺し身を食べた。めちゃうま~。