「嫌われる勇気」に救われる

f:id:ShintaroU:20200430105259j:image

この本はかなり前に購入して、しばらく読んでませんでしたが、非常に共感できる本であるという印象はずっと持ってました。

 

何度も読んだので結構ボロボロですね。

 

昨晩は、久しぶりに辛いことがありなかなか眠れなかったので、久しぶりに(2014年版なのでもう7年も前の本なんですね・・)本棚にあったこの本を読んで見たところ、あれほど辛い心がだんだん落ち着いてきました。

 

この本は大ベストセラーですが、7年経過した今でも輝きは失っていないと思います。

 

実際にアマゾンでも未だに自己啓発本ランキングの15位に入ってますからすごいですね~。

 

そういえばYoutube中田敦彦さんのYoutube大学でもこの本の解説をやってましたね。

youtu.be

 

本当に誰でも読みやすく工夫されていて、面白く一気に読めますので、特に悩んでる人にはもちろんのこと、そうでない人にも読んでもらいたい本です。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

1日1新

散歩の達人 2020年 05月号 [雑誌]

散歩の達人 2020年 05月号 [雑誌]