早起きしたい


f:id:ShintaroU:20191203202826j:image

 

早起きしたーい!と最近切に思ってます。

 

ちょうど、2年前の今ころに始めたスカイプ英会話で早朝レッスンを始めたことをきっかけに10ヶ月くらい毎日のように5:30から6:00の間に起きて30分のレッスンを続けていました。

 

あんなに早起きが継続したのは今までで初めてでした。

 

やはり予約を入れて先生が待っててくれるというプレッシャーがあると確実に起きられんだとよくわかりました。

 

ただ、昨年の10月頃に海外出張したタイミングでレッスンを中断してそれから再開せずに今に至ります。

 

もちろん、早起きもできない状態に戻ってしまいました。

 

また、レッスンを再開するか・・あるいは英会話以外に早朝に人とオンラインで話せるものにチャレンジしてもいいかな・・と考え中です。