水曜どうでしょう サイコロ2見ました

今日は水曜どうでしょうNetflixで見ました。

 

内容としてはかなり初期のサイコロ2です。

 

幾度となく、このサイコロ編は見てますがいつ見ても本当に面白いですね。

 

なんでこんなに面白いのか見ながら考えてました。

 

もちろん、企画の内容や大泉洋さんを始めとする出演者の面白さは間違いないのですが、一番は「ものすごい労力と時間を費やしている」ということじゃないでしょうか。

 

あまり予算が無い中で日本全国を公共交通機関(長距離は主に深夜バス)をに乗りまくってめぐるという非常にきつい撮影。

 

そのリアルなきつさが画面上でも良く分かって、水曜どうでしょうでしか味わえない笑いや感動に転化していくという化学反応は起きているんだと思います。

 

特に鬼門と言われる深夜長距離バスに乗ったときの本当に疲れ切った表情は演技では絶対に出せない・・そんなリアルさが面白いですね。

 

リアルだからこそ、いつ見返しても面白く感じることができる。

 

これからもずっと定期的に見返すんだろうな・・と思います。

 

1日1新

  • 加賀棒ほうじ茶飲んだ。