アマゾンプライムでNHKオンデマンドが見られるようになった

 

地上波を受信できるテレビを持っていないのでNHKの通常放送は見られないのですが、それでも子供の頃に見ていたNHKスペシャルを始めとするドキュメンタリーの印象は今でも残っており、機会があればまたみたいと思っていました。

 

最近になってようやくFireTVのアマゾンプライムビデオでNHKオンデマンドが見られるようになって嬉しいです。

 

月990円でNHKスペシャルをたくさん見られる(7000本)ので結構お得かと思います。 

 

プロジェクトXや仕事の流儀も見られるのですが、昔の自慢話を聞かされているようでイマイチ面白いと思えなくなってしまいました。

 

放送当時は面白いと思って見ていたのに、受け取り方がこんなに変化するなんてなぜでしょうね~。

 

個人的な希望としては百名山やグレートトラバースなどの登山系の番組がラインナップにないので、ぜひ今後は追加していって欲しいです。

 

1日1新

  • HTC VIVEシステムを動作させた。