走るときのマスクをどうするか

f:id:ShintaroU:20200503214654p:plain

バラクラバ ワークマン

最近はコロナ対応ということで、走るときもマスクを装着するようにしてますが、やはり通常のマスクはあんまり売ってないということと、装着していると結構うっとおしいのであまり使いたくありません。

 

代わりにフェイスマスク代わりにタオルを口周りに巻くというのもやってみましたが、不快感は無いものの、走る振動でどうしてもずれてしまい走りながらタオル位置を修正する必要があり、かなり面倒でした。

 

最後に行き着いたのがバラクラバです。

 

いわゆる目出し帽みたいなものですが、防暑対応のものがワークマンで売っていたので使っみたところ、ずれないし、苦しくないしということで非常にいい感じでしたので、最近よく使っています。

 

頭部がバラクラバだけだとちょっと怪しいですが、ジョギング用キャップをかぶれば、見た目は特に問題ないかと思います。

 

1日1新