自分の部屋を「やる気」の出る部屋にしたい。

 なぜか仕事をしているときに限って、プライベートでやりたいことが次々と浮かんできます。

 

例えば、

  • 今年の春休みも海外旅行行くぞー
  • 今週末はソロキャンプ行くぞー
  • 今日は会社終わってサウナ行くぞー
  • 毎朝オンライン英会話やるぞー
  • 今週末はめっちゃ走るぞー
  • 家計簿付けてお金の管理をきっちりやるぞー

などなど。

 

すんごいやる気モードになるのですが、いざ仕事が終わって家に帰るとあれほどやりたいと思っていたことがまったくやりたくなくなり、ダラダラと本を読んだり動画を見たりと無駄に時間を過ごしてしまいます。

 

これはなんでなんだろう?理由があると思うんですよ。

 

やっぱり環境でしょうか?

 

てなわけで、まずは自分の部屋をきれいにしようとぐちゃぐちゃの棚を整理するための、コンテナを発注しました。

 

棚を整理して、机も整理して、スマホタブレットは所定の場所にしまっておき、耳栓をして・・と、やればなんだか仕事中にやりたかったことをやれる気がします。

 

まずは、片付けからですね。

 

1日1新

  • HTC VIVEのアイトラッカーを使ってみるための準備開始。