【台湾の思い出】飛行機 ピーチエア

www.flypeach.com

昨年の春に台湾旅行しました。

 

そのときに使った飛行機はピーチエアです。

おっさんずラブ」の2ndはこのピーチエアが舞台でしたね~。

 

ピーチエアを選んだ理由としては、成田ではなく羽田発着という点が大きいです。

出発は早朝の6:00くらいだったので、余裕を見てAM2:00に家を出発し、3:30くらいに羽田に到着しました。

 

車は羽田空港の駐車場に5日間停めて8000円くらいだった気がします。3人が移動することを考えると、公共交通機関を使うのと大差ないのでリーズナブルな選択だったと思います。

 

台北までは4時間くらいのフライトで、非常に快適な移動でした。

f:id:ShintaroU:20200507204907j:plain

ピーチエアで台湾へ

桃園空港では、まずは台湾ドルを入手しようとATMでキャッシングをしようとしたのですが、何度やってもうまく行かずめちゃくちゃ焦りましたが、違う銀行のATMで再トライしたらうまくいってなんとか事なきを得ました。

 

SIMカードも入手して(5日パック)、自分以外のスマホテザリングで対応しました。SIMカードは使い放題なので非常に高速な通信でスマホ環境はめちゃくちゃ快適でした。また、旅行中はGoogleMapを使うことでどこへ行くにも簡単に行き方を検索してくれて本当に助かりました。日本の知らない土地に行って移動するのとなんら変わらない状態で旅行を楽しむことができました。

 

新コロナ後も格安で海外旅行できる世の中であってほしいです。

 

1日1新

  • AmzonPrimeVideoで「UPLOAD」というオリジナルドラマを見た。斬新なアイデアのストーリーで面白い!
アップロードへようこそ

アップロードへようこそ

  • メディア: Prime Video