【台湾の思い出】美珍香 シンガポールのジャーキー(美味)

buta.fun

 

2018年の11月に台湾へ出張で初めて行って非常に気に入ったので、その次の年・・2019年の4月に娘2人と台湾へ観光旅行に行きました。

 

今は2020年の5月なので一年前の出来事です。

 

今は新コロの影響で海外旅行なんて夢のまた夢の状態なので、昨年の台湾のことを思い出してました。

 

そんな台湾旅行の思い出の一つにこのシンガポールの名店 美珍香のポークジャーキーを食べたことがあります。

 

台北の西門というショッピングと若者の街のホテルに宿泊したのですが、ある夜ふらふらと街歩きをしていると、この美珍香の店舗を発見しました。

 

ショーケースの中には平べったい四角いジャーキーが並んでいるので、店に入り試食させてもらったところ、めちゃくちゃ美味い!

 

ジャーキーといえばアメリカ土産(※2000年以降はBSEのため日本に持ち込みできないようです。)で定番のビーフジャーキーがありますが、あれとは全然違っていて、柔らかくて甘辛い味付けで非常に美味しかったのですぐにお土産として購入しました。

 

が・・買ってから冷静になって考えて調べたところ、ビーフジャーキー同様に乾燥肉ということで日本にお土産として持ち込みは難しそうだということが分かったので、ホテルでみんなでおやつ代わりに全部食べました。

 

結構な量があったのですが、美味しいのであっという間になくなってしまいました。

 

日本でも銀座に店舗があるということなので、機会があれば行ってみたいですね~。

 

ただお値段は台湾よりも高いようですが。

 

あーまた食べたい。

f:id:ShintaroU:20200506211346j:plain

美珍香のジャーキー 美味かった

1日1新

  • オーケーストアでバナナチップスを買って食べました。昔からあるバナナチップスとは違って薄切り&甘みはそこまで強くないので飽きずに食べ切れそうです。