三体をKindleで読んでます。

 

三体

三体

  • 作者:劉 慈欣
  • 発売日: 2019/07/04
  • メディア: ハードカバー
 

中国作家のSF「三体」のKindle版が通常の半額となっているので、思わず買ってしまいました。

 

で・・さっそくKindlePaperWhiteで読み始めているのですが、かなり面白いです。

 

中国の人名の読み方がなかなか覚えられないのですが、そこはKindleX-Rayという機能を生かして登場人物名が簡単に表示されるようになってるのですぐにチェックできます。

 

また、文化大革命などの中国の歴史も若干出てくるのですが、やはりKindle上から辞書やWikipediaで単語を検索できるので、歴史の勉強にもなってます。

 

平易な文章、スピーディーな展開で結構ワクワクして読み進めています!

 

1日1新

  • エイアンドエフから交換用のアディロンダックのチェア座面布が届いた!