ローチェアで快適にPC作業をやる方法を考えた

 

 自分の部屋には現在スノーピークのローチェアとローデスクがあります。

 

どちらも簡単に収納できて、しっかりしているということでお気に入りなのですが、このローチェアに座ってローデスクにPCを置いて作業をしようとすると、かなりの前傾姿勢になってしまい腰を痛めそうで怖いです。

 

実測したところローデスクを+20cm(=60cmの高さ)すると天板位置がローテーブルでPC作業をするのにちょうどよい高さになることがわかりました。

 

なので最初は60cmの高さの机を新たに購入しようかと、ネットで探したのですが、なかなかいい高さのものが見つかりません。

 

そこで・・ふと、思いつきました。

 

現在のローテーブルの高さをアップすればいいのではないか?そうすれば余計なものを買わなくても済むぞ!と・・

 

ということでアマゾンを探してみると見事にありました。家具用の継脚が。

 

こんなん売ってるですねぇ。これを使えばばっちり現在の椅子とテーブルで快適なPC作業ができそうです。

 

とにかく狭い部屋なので場所を取るものは買いたくないので今回はナイスアイデアだと自画自賛してます。

 

早く届かないかな~。