知らない街ラン 要町→椎名町→氷川台


f:id:ShintaroU:20191221195114j:image

今日は怪しい天気の中、20km以上は走ろうと思って電車に乗りました…が、天気予報を見ると雨になりつつあるということなので20kmランは急遽やめてちょうど停車した要町で下車しました。

 

要町は池袋の隣街です。

 

そこから以前から行ってみたかった椎名町に行って、写真のトキワ荘跡を見ました。

 

トキワ荘手塚治虫藤子不二雄などそうそうたる漫画家が住んでいたアパートです。

 

そこから、氷川台に向かって走りましたが、雪でも降りそうな寒さとぱらつく雨…なんとか氷川台に到着して電車で帰りました。

 

たったの4.5kmランでしたが、今回のように途中での予定変更やラン中止が簡単にいつでもできることが、都市部ランの大きなメリットです。

 

冬に走るならやはり快晴の中を走りたい!と、つくづく思いました。 

 

明日は晴れるといいな〜。