愛の貧乏脱出大作戦


搶救貧窮大作戰 愛の貧乏脱出大作戦 突擊檢查 第10彈 前篇 ラーメン 三人衆+たこ咲+味処「鈴善」+ファミーユ+釜めし「みゆき」+牛丼「味屋」+串揚げ「しんご」

 

youtubeを見ていたら懐かしの「愛の貧乏脱出大作戦」を見つけました。

 

いや・・懐かしいっすね~。

 

特に面白かったのがいわゆる抜き打ちチェック。

 

店主が達人の元で修行をして店を再度開店して、基本的には最初は多くのお客さんが来ますが、その1ヶ月後、1年後、そして10年後にもまだ継続できているのか?というのを見に行くというのがあります。

 

成功している人もいますが、うまくいってない人の方が多いように感じます。

 

やっぱり飲食店ってライバルも多く難しそうだな~。

 

1日1新

  • 中田敦彦 youtube大学 日本史編を全部見た。日本史は今までまったく縁がなく興味もありませんでしたが、この動画のおかげで聖徳太子から近代までが一本の線でつながった気がします。