NHKスペシャル 激走!日本アルプス大縦断

激走!日本アルプス大縦断

激走!日本アルプス大縦断

  • メディア: Prime Video
 

AmazonPrimeVideoのNHKオンデマンドで 上記の日本アルプス大縦断レース(トランスジャパンアルプスレース)の特集を見ました。

 

いやぁすごい山岳レースを日本でもやってたんですね。知りませんでした。

 

日本海から出発して北アルプス中央アルプス南アルプスを経て最後は太平洋までを、早い人だと5日程度かけて走り切るというレースです。

 

しかも、例えば北アルプスでは槍ヶ岳山頂もコースだったりするんですよ!

 

歩いて行くのでも大変なのに、そこを24時間走り続けるというとんでもないレースに出る人の体力や体はどうなってるのか・・すごすぎます。

 

2年に1回だけ開催される大会で、今年はその開催年だったそうですがコロナ影響で延期となってしまったそうです。残念。

www.tjar.jp

 

 

1日1新