キャンパーズチェアが裂けました

ここのところずっとリビングで使っていたアディロンダックのキャンパーズチェアの座面が裂けてしまいました。

 

 

f:id:ShintaroU:20200316220630j:image

この椅子はとても座り心地が良いので気に入っていたので残念です。

 

使い心地が良いので使用頻度が高く、すでに長年使っているので裂けたことについては特に仕方がないことだと思っています。

 

とはいえ、このままでも困るのでとりあえず手縫いで直してみました。
f:id:ShintaroU:20200316220640j:image

 

結構上手に縫えたかと思い、座っても大丈夫だったので一件落着・・・

 

と、思いきや
f:id:ShintaroU:20200316220649j:image

 

子供が使っていたらまた裂けてしまいました。

 

キャンパス地の縦糸が耐えきれなかったようです。

 

まぁ仕方ありませんね。

 

縫って直すのは諦めて、布交換をしようと思います。

 

キャンパス布を買って自分で裁縫をしようかと思ったのですが、よく観察してみると結構複雑な裁断やミシン縫いが必要そうなので諦めました。

 

ということで日本の代理店であるエイアンドエフに修理か交換用の布を売ってくれないか問い合わせています。

 

1日1新