リュウジレシピ 無水ビール油鍋

youtu.be

本日、これ作りました。

 

材料は道の駅で買った白菜と、オーケーで買った沖縄豚のバラ肉で、どちらもとても見た目が新鮮で美味しそうだったのでシンプルに調理したら絶対うまいと思い、このメニューにしてみました。

 

結果から言うと、やっぱりめちゃ美味しかったです。

 

材料は白菜と豚肉、にんにく、決め手のごま油、白だしがあればOKです。

 

ゴマやネギもあればという感じで、今回は入れなくても十分に美味しかったです。

 

あ・・肝心のビールも入れませんでしたがまったく問題なかったです。

 

次はビールがあるときにぜひ入れてみたいですね。

 

1日1新

  • 見慣れたアーモンドチョコのルビー色の高級バージョンをファミマで見て、値段に驚いた(550円でした)。
  • 以下はその横にあった値段は普通な黒糖きなこアーモンドチョコ。 
ロッテ アーモンドチョコレート(黒糖きなこ) 74g ×10個

ロッテ アーモンドチョコレート(黒糖きなこ) 74g ×10個

  • 発売日: 2020/02/11
  • メディア: 食品&飲料