かつや コーンフレークチキンカツ


f:id:ShintaroU:20200309132356j:image

食べてきました。本日のランチに。

 

今日は在宅勤務をしているのでお昼は近所にかつやに行ってきました。

 

頼んだのは前々から気になっていたコーンフレークチキンかつ!

 

チキンカツの衣はコーンフレークで、そこに粉?というかそぼろのようなものがかかっています。

 

他にはキャベツとマヨネーズとご飯。

 

他のメニューと比較すると「乾き」気味ですが、美味しかったです。

 

特にそぼろがどうなのかな?と、見た感じでは思ったのですが、実際に食べてみるとかなりいけてます。

 

肝心のコーンフレーク衣は想像通りにバリバリと歯ごたえ良く食べられます。

 

あ・・そうか、このコーンフレーク食感を活かすためにタレ等は使わずにドライなそぼろを使ったわけですね。

 

そぼろが何なのかは良くわかりませんが、そんな辛くなくてめっちゃスパイシーというほどでもなく、食べやすいのでぜひトライしてみてください。

 

一日一新

  • かつやでコーンフレークチキンカツを食べた。