初アウフグース(ロウリュも)

cure-kokubuncho.jp

 

仙台に行くことになったので、せっかくなら人生初のアウフグースを体験しようとキュア国分町に宿泊しました。

 

20:00から始まる予定だったので、サウナと水風呂を2セットをその時間までに済ませていよいよ3セット目・・満を持してのアウフグースを受けました。

 

まず最初に二人の熱波師から挨拶があり、角氷が配られます。

 

その後、アロマ水をサウナ石に何度かかけていい香りの熱い水蒸気が室内に充満させ、タオルを頭の上で回すと熱気がこちらへやってきます。これがいわゆるロウリュウってやつですね。熱い!

 

そこからいよいよ熱波師がお客さんひとりひとりに10回熱波を送ってくれます。

 

その後、再度氷と冷たいおしぼりが配られて一旦休憩。

 

2セット目にももう一度全員に10回ずつ熱波を送っていただきました。

 

あまりの熱さで2セット目の途中で脱出する人もいましたが、自分はその熱さが気持ちよくて最後までいました。

 

最後はお約束の熱波師さんに対してお疲れ様の拍手をして終了。

 

まさにサ道で見たあのアウフグースを初めて体験できて本当に嬉しかったです。

 

水風呂に入って、見事に整うことができました!

 

1日1新