群馬県 伊勢崎市、高崎市 やきまんじゅうツアー

今日はいい天気だったのでドライブついでに群馬県高崎市へ行ってきました。

 

まずは伊勢崎市のレストラン シャンゴにてシャンゴ風!マデラ酒の香りと味がたまらない旨さです。
f:id:ShintaroU:20200201204238j:image

 

次は前から行ってみたかった17歳で早逝した天才山田かまちの作品を見られる高崎市山田かまち美術館!彼のロックで熱い青春に触れることができます。

 

BOOWY氷室京介と同級生だったと初めて知りました。

 

高崎市すごい!

 

色々な作品がありましたが、中でも一番感動したのは彼が好きな人に宛てたラブレター。

 

あんなに素直に自分の気持ちを好きな人に伝えることができるなんて本当に羨ましい・・自分も若い頃に素直に想いを伝えることができたなら良かったな・・。

f:id:ShintaroU:20200201204241j:image

 

最後はやっぱりやきまんじゅう!今日は高崎市の有名店オリタでいただきました。美味かったな~。
f:id:ShintaroU:20200201204247j:image

 

1日1新