新タブレット Huawei MediaPad T5

ずっとHuaweiのMedia Pad T2という10インチタブレットを使っていましたが、動作が非常に遅いのでついに新しいのを買っちゃいました。

 

候補としてはAmazon Fire HD 10もありましたが、今回は動作速度が問題で買い換えるので、RAM容量として2GBしか選べない時点で選考から外しました。

 

今回、購入したのはRAMが3GBのモデルを選択可能なHuawei MediaPad T5です。

 

使ってみた感想ですが、スピードについてはT2と比較して十分に早くなり、10インチタブレットのメイン用途であるKindle本読み&動画視聴については非常に快適になり満足しています。

 

また、本体の幅についても画面の大きさはほぼ同じで画面周囲の枠部分の幅が狭くなったので、本体の全体サイズとしては大幅に小さく、さらに薄くもなっており、持ちやすくなりました。

 

大きめの画面でKindleの本を読んだり、動画を見たい方は多いと思いますが、その用途ならばこの機種はかなりおすすめだと思います。

 

一日一新

・近所の海鮮丼屋にて、いわし丼に初トライ。脂がのっていて美味しかった。