SDカードが壊れた

 

 タブレットに挿しっぱなしで使っていたSamsung SDカードが書き込み不能になりました。

 

読み出しはできますが、書き込みはNGです。

 

どうやら寿命のようでして、データ保護のために書き込みNGとなるようです。

 

データが消えたわけじゃないので、いい寿命の迎え方をしてくれました。

 

そんなに長期間使っているつもりはなかったのですが・・そんなに書き換えしたのかな?

 

ちょっと不思議です。

 

次は10年保証があるSanDiskにしました。

 

ただ、よくよく考えると10年保証の対象は故障だけであって、書き換え寿命については保証外ですよね~。

 

一日一新

・一次遅れのデジタルフィルタについて調べた