Echo Show 5 スマートスピーカー

 

Amazonサイバーマンデーセールの波に乗ってアマゾンの AI スピーカーである ECHO SHOW 5を購入しました

 

本体は非常にコンパクトで 質感も良いです。

 

スマートスピーカーを購入するのは今回が初めてですが リビングの片隅に置いた状態で普通の声量で話すだけで、きちんと音声を認識してくれるというこのマイクの性能には驚きました。

 

また、スピーカーから鳴る音についても音楽、言葉の双方とも聞きやすく非常に良い音です。

 

声で天気予報、ニュース、ラジオを聞いたり、タイマーやアラームをセットをしたり…わからないことがあれば教えてくれたり、音楽を聴いたり…と、声だけで操作するのがこんなに楽だとは思いませんでした。

 

ちなみに、ユーチューブとの連携は完全ではなく、動画を探すところまでは 音声だけでやってくれるのですが 再生までは今のところやってくれません。

 

Googleスマートスピーカーなら 自動的に再生してくれるのかな?

 

Amazon Music との連携は非常に良いのでAmazon Music Unlimited に加入するか迷ってます。

 

一日一新

・保温調理器でチャーシューを作りました