バスク風チーズケーキ

https://gamp.ameblo.jp/syunkon/entry-12542922872.html

昨日は時間があったので2回めの山本ゆりさんバスク風チーズケーキを作りました。

 

ゆりさんレシピの特徴でもありますが、クリームチーズ(200g)と生クリーム(100mlの小さいやつ)を使い切りで作れるので余りが出ないので作りやすいです。

 

これを作る上でひとつだけ面倒なのが、最初にクリームチーズネリネリするときに泡立て器を使うと間にチーズが挟まってしまい取れなくなることです。その後、砂糖、卵、生クリームを入れるとなめらかなクリーム状になるので問題ないのですが。

 

自分の場合は、泡立て器の間に挟まったチーズをゴムベラを突っ込んで取りましたが、もっとうまいやり方があるならば知りたいな。

 

もちろん、出来上がったものはめちゃ旨いです!