ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ

今日のような蒸し暑い日はビールを絶対に飲みたくなりますが、最近アルコールを摂取すると少し調子が悪くなります。咳が出たり喉がかゆくなったり・・おそらく毎晩のように350ml缶のビールやチューハイを飲んでいたからだと思うのですが。

アルコールは摂取したくないが、ビールは飲みたい!ということでノンアルコールビールを飲むようになりました。

ノンアルコールビールというとあまり美味しくないイメージでしたがサントリーのオールフリーは非常に美味しく以前からちょくちょく飲んでいました。

最近はオールフリーのライムショットが発売されましたがこれも美味しかったです。

ただ、人工甘味料が入っているので毎晩飲むのはどうかな~と思い、ネットでノンアルコールビールを探していたところいいのを発見しました!

ちゃんと醸造したビールからアルコールを抜いたドイツ直輸入のノンアルコールビールのヴェリタスブロイです。アマゾンでの評価も高いので期待して買ってみました。

で・・本日、初めて飲んでみました。うん・・これはうまい!本当に美味しいです。

原料もモルト、ホップ、ビール酵母、天然水だけでこれなら毎晩飲んでも安心です。

 

こんなに美味くてリフレッシュできるのに、体の調子は崩さないし、酔わないから色々できるし、眠りも深くなるし、車も運転できるし・・と、ノンアルコールビールはいいことだらけ。

 

ビールが飲みたくなる理由はアルコールが欲しかったわけではなく、あの炭酸のシュワシュワと若干の苦味とコクが欲しかっただけなんだなぁと感じます。

 

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本