吉野家のアタマの大盛り

f:id:ShintaroU:20200224233425j:image
先日の日曜に久しぶりに吉野家で牛丼を食べに行きました。

昼間から豪勢にビールとサラダをつけてしかもアタマの大盛り!

 

ちなみにアタマの大盛りとは肉だけが大盛りの意味です。

 

こんなフルコースをお昼から食べる理由がありましてペイペイで40%ポイント還元があるからなんです。

 

さらに、午前中には久しぶりに走って気持ちよくビールを飲む理由も一応あるということで…

 

しかしここで問題が発生しました。

 

アタマの大盛りを頼んだはずですが、ご飯の量が多く、お肉の量は通常通りのようなのです。

 

つまり、アタマの大盛りではなく通常の大盛じゃないかと。

 

しかし、肉の量が少ないじゃないかと申告しても、いえ…2倍になってます…と言われたら証明のしようがないので何も言わずに、そのまま美味しくいただきました。

 

何か客が確かにアタマの大盛りだ…と、判断できるような仕組みがあればいいのにな〜と思いました。

 

1日1新

・昔の映画「僕らの7日間戦争」を最後まで初めて見た。宮沢りえがむちゃくちゃきれいでした。