スノーピークのローチェアを自宅で使うことについて

kurashi-no.jp

  

現在の家に引っ越すタイミングで大量に物を捨てましたがめちゃくちゃ大変でした。

 

そのため、捨てるのが大変な家具はもう買わないと決めました。

 

代わりにキャンプ等でも使えるアウトドア用品を家でも使えば一石二鳥、収納も便利ということに気づき、もともと持っていたスノーピークのローチェアを家で使うようになりました。

 

座って本を読んだり、壁掛けモニタで動画を見たり*1するにはちょうどいいです。

 

使わないときは折りたたんでおけるのでスペースを有効に使うこともできます。

 

ただ、折りたたんでしまうと自立しないので転がしておくしかないのが難点です。

 

もう一つ別のアウトドアチェアとしてアディロンダックのハイバックチェアも部屋使いをしているのですが、こちらはある程度折りたたんでも自立可能です。

 

また、アディロンのほうが軽くて持ち運びも楽です。

 

自宅で普段使いを楽にローチェアよりもアディロンに軍配があがります。

 

ローチェアは非常に作りがしっかりしていて安心感があり、また高級感もありますのでその点ではローチェアも捨てがたく所有、使う喜びがあります。

*1:我が家にはテレビがないのでモニタにFireTVをつないで動画を見てます。