アルコール

昨晩は子供の学校の父親の会の集まり&飲み会でした。

 

前回の同じ飲み会ではかなり悪酔いして久しぶりに記憶をなくし、気づいたら次の日の朝でパンツ一つで自分の部屋の廊下で寝てました。

幸いにも無くしものなどや怪我などはなかったのですが、もう二度とこんなことはしないと自分の言い聞かせました。

 

ということで昨晩はセーブしながら飲んだのですが、それでも悪酔い気味になったので途中で帰りました。どうやら、いつも集まりで出てくる安めのお酒(発泡酒等)や、スーパーの惣菜が体に合わないのではないかと思い当たりました。

 

やっぱり、いいお酒といい食べ物を適量で気持ちよく酔えるのがいいですね。

食べ物や飲み物がやばいと思ったら摂取しないように気をつけます。

 

一日一新

  • 洋包丁(池袋の洋食屋) 野菜、肉の素材がいいので美味かった。


f:id:ShintaroU:20191117103259j:image