料理が冷めない山用クッカーが欲しい⇒SOTO SOD-501

登山をするとき、お昼ごはんとしておにぎりなどを持っていくだけですが、やる気があるときは調理をします。

 

このときに使うのがクッカーです。

 

要するに登山用などで使うために軽量&コンパクト収納が可能な鍋セットです。

 

このクッカーの唯一の不満点は、薄い金属鍋なのですぐに冷めてしまうということです。山頂付近は夏でも気温が低く、風が吹いていることもあるため暖かい料理を作ったら、食べている間くらいは温度をキープしてもらいたいと思うのですが・・

 

そこで、このSOTO SOD-501がいいなと思いました。

 

ジーと呼ばれる保温袋と保温用の蓋が付属しているので、これを使えば冷めにくくなるようです。

 

ただ・・よく考えるとこのコジー同様に手持のクッカー用に保温袋を作るか保温用のタオルなどを巻けば結構いけるかもしれませんね。

 

ただ、SOD-501を買うのが収納も含めて一番良さそうなのでちょっと考えようかな・・・

 

1日1新