【台湾の思い出】鼎泰豊(ディンタイフォン)のキャベツ炒め

台湾では色々な物を食べましたが、思い出に残っているのは鼎泰豊(ディンタイフォン)のキャベツ炒めです。

 

台湾といえば、小籠包、小籠包といえば鼎泰豊・・ということで、台北101店へ早速行きました。

 

21:00近くになっていたかと思います。すでにラストオーダーの時間でお客さんもあまりいなかったのですぐに席に案内されました。

 

ラストオーダーということで、お約束の小籠包とその他色々と頼んだのですが、たまたま頼んだのが、このキャベツ炒め。

 

非常にシンプルな味付けでたしかニンニクが効いているのですが、それだけじゃない・・何がそんなにうまいのか分かりませんが、とにかく信じられないくらい美味しくて驚いたことを覚えています。

 

日本の鼎泰豊のメニューを見ましたが、このキャベツ炒めは出してないようです。

 

また、台湾に行って食べたいな~。

f:id:ShintaroU:20200521233222j:plain

鼎泰豊のキャベツ炒め

 

最高!小籠包の有名店・鼎泰豊(ディンタイフォン)のサイドメニュー | Stay Simple and Rich

鼎泰豊のキャベツ炒めは美味しいですよね。

2020/05/21 23:42

 

 

 

1日1新

  • 古丹製麺の冷凍餃子を初めて食べた。美味しかったです~。