ステップワゴン(RP-1)のバッテリ交換

 うちのSTEPWGNは買ってからすでに4年くらいが経過し60000Km以上を走ってます。

 

で・・最近、全然アイドルストップしてくれなくなったのでバッテリを交換しました。

 

色々調べたところ上記のバッテリが純正と同じということが分かり若干高かったですが、通販で購入して交換しました。

 

無事に新車の頃のようにアイドルストップをしてくれるようになりました。

 

ただ、古いバッテリの処分をどうしようかと先日オイル交換ついでにカー用品店に引き取りを相談したところお金を取られることが分かり、お断りしました。

 

以前はバッテリはある程度(数百円)で売れたのですが、今はどうなんでしょう。

 

バッテリ買取をしているという看板をたまに見るのでそこに売りに行こうと思います。

 

1日1新

  • お昼にリュウジレシピ 焼き鳥丼を作って食べました。