家のPCが壊れそう

 

いつのものように家のPCの電源をONしようとしたら、画面表示がおかしくなりました。

 

何度か電源ボタンを押して再起動したら、正常な表示に戻ったのでこのブログも無事に書けています。

 

実は過去にも何度か同じようなことがありましたが、その度に同じようにいつの間にかなおってそのまま使っている状況です。

 

そろそろ寿命ですかね。

 

いつ買ったのか調べたところ2011/6の購入でした。

 

ということは・・え・・なんと9年前 。

 

9年間もこのPCを使ってるのか~驚きました。

 

途中でHDDをSSDに変えたのですが、それで一気に快適になり現在でも特に問題なくずっと使えてます。

 

CPUはCore-i5で今でも普通に使われていますし・・パソコンはここ10年くらいは、その前までの進化と比較すると一気に進化が遅くなりましたもんねぇ。

 

パソコンの進化は停滞して、その代わりにスマホはめちゃくちゃ進化しましたからね。

 

開発資金の投入先がPCからスマホなどの携帯機器に移ったってことですかね~。

 

10年近くも動き続けてくれているのはLenovoのG570です。

 

当時はそれほど高くなくて5万ちょっとだった気がします。

 

それなのにこんなに長い間動き続けてくれるなんて嬉しいです!

 

そろそろ確定申告をPCからするタイミングなのでPCが壊れると困るので新しいのを買っておこうかな~。

 

あ・・そういえば、今はインテルのCPU供給不足で一部のPCは入荷が遅いとも聞いたことあるし・・買うなら早いほうが良さそうですね。

 

1日1新

  • OpenVRのサンプルコードを動作させてみた。