スラックライン

 

スラックラインという綱渡りのスポーツをご存知でしょうか。

 

4、5年前におもむろにスラックラインをやりたくなって1万円くらい出してスラックラインを買いました。

 

ただ、なかなかやる場所がないので年に1度くらいキャンプに行ってやる程度でした。

 

当然、まだラインに乗って端から端まで歩くことはできません。

 

昨年は一時期近所で毎週土曜にやっている教室へ行ってみたのですが、毎週行っても全然うまくならないので段々辛くなってきて行かなくなってしまいました。

 

スラックラインにうまく乗れる人は本当にすごいなと思います。いつか自分もあのくらい上手に乗れるようになりたい!とは思うのですが・・

 

テニスもまともにラリーができるまでのハードルは結構高いとも思いますが、スラックラインもその最初のハードルが非常に高い気がします。

 

ただ、教室に行ってたときに見かけたのですが、はじめて乗ったのにいきなり普通に歩ける人もいたので、バランス感覚、もしくは運動神経が生まれつき備わっている人も中にはいるようです。

 

自分がそうだったらスラックラインを楽しめるんだろうけどな~

 

また、練習を再開しようかな・・・

 

一日一新

・軽くて小さいPCで仕事ができるように環境を整えた。